ツイッターのフォロワー数を増やすには?

ブログ・ツイッターの育て方③


まずはこちらをご覧ください!


これはツイッターの分析機能を色々と眺めていて ツイートアクティビティ管理画面 からたどり着いた ベストプラクティス と呼ばれるアドバイスのようなものです。

これ以外にもツイッターにもともとついているツイートアナリティクスの機能を見ていると、BOTで自動化された中身のない、
「フォローしてください!#followme」
的なツイートをし始めたら全然フォロワー数が増えないなーと思っておったのですが、ここに大きなヒントがある気がします。

要するに、ツイッター社的にはこの ベストプラクティス のポリシーに従ってツイートやアカウントの重要性を認識しているのではないかということです。

ツイッターもサービス開始からだいぶ時間が経ち、アカウント数、ユーザー数、ツイート数の増加に伴い、
「どうでもいいツイート、アカウントは低浮上にしてサーバーの負担を減らし、よりユーザーにとって有益な情報が回りやすいシステム」
を構築していっているのだと思います。

その方が面白い情報を得たい一般ユーザー、自分の有益な情報を潜在的な顧客に伝えたいビジネスでツイッターを利用している人たち、双方にとって大事だから。



ということで、オーガニックなツイート(ブログ記事)を増やし、プロモツイート(Follow me!的なもの)も画像を入れて面白い内容にしていきたいと思います。

まあ面白きゃみんな読む!
って当たり前の話でした。

コメント